ビットコイン

【609万円】ビットコインさん、2021年が始まって51日で2倍達成

【138万円】ビットコインが年初最高値更新して思うこと
【150万円】ビットコインが2019年の最高値を更新して思うこと
【170万円】1週間で20万円上がったビットコインについて思うこと
【190万円】ビットコインのガチホ力を高める話
【245万円】ビットコイン史上最高値更新
【359万円】ビットコインさん、新人研修を行う
【298万円】ビットコイン大暴落
【498万円】テスラのビットコイン買いで爆上げ!

↑これまでのビットコイン○円シリーズ

2021年の始まりをジャスト300万円で迎えたビットコインさんは、その51日後の2月20日に600万円をつけ、価格を2倍にしました。

ちなみに2020年は78万円でスタートして、その倍の156万円を突破したのが11月5日で2倍になるまで時間がかかっています。

このビットコイン○円シリーズも節目の金額になったから書いていこうかなと思って始めたのですが、ここ最近は節目の金額を突破するスピードが早すぎて期間が開かず特に書くことがなくなってきています…笑

とはいえ2021年始まったときの価格の2倍は大きな節目だと思うので、さすがに何か書き残しておこうと思いキーボードを叩いています。

 

1,000万円は通過点でしかないのか

チャートを読む能力などは全くないので普段価格予想はしませんが、自分の頭の中ではぼんやり1,000万円は超えていくんだろうなあと思っていました。

機関投資家というかアメリカ企業が全力で買い集めを始めていましたし、終わらないコロナ禍で更にお金がバラまかれるのが目に見えていたからです。

300万→1,000万円だとすごく上がっている印象ですが、1年間で3.3倍と聞くと「半減期の翌年のビットコインなら余裕なのでは?」と思ってしまう数字です。

そして今600万円になり、あと1.7倍ほどで1,000万円突破になるところまで来ています。

ここまで来ると1,000万円は通過点でしかなく、ひょっとして1,500万円や2,000万円突破もあり得るのでは!?と思わされてしまいます。

私の予想としてはやはり2021年中に1,000万円突破はすると思いますが、それ以上は想像を超えた範疇なのでよく分かりません。

そして価格上昇だけではなく、想像を超えた暴落もあるんだろうなと身構えています。

それでも今時点から80%の大暴落が起こっても100万円を割らないビットコインさん頼もしすぎます笑

 

1万円で0.0016BTCしか買えませんが、ちゃんと買い増ししています

1BTC=600万円を突破したことで、1万円で0.0016BTCしか買えなくなってしまいました。

1年前の2020年2月21日だったら1万円出せば0.0093BTCも買えたのに、本当に値上がりしてしまったビットコインさん…。

去年のことを思うと高すぎて買えない気持ちになりますが、いつ上がるか下がるかなんて私には予想できないので、フルインベストメント状態を貫き通します。

 

それを証拠に↑こんな感じでGMOコインで数日おきに買い増しをしているのです。

枚数が全然増えなくて萎えますが、とりあえずビットコイン買い増し企画で公開しているのが今0.7BTCほどなので、1BTCまで残り0.3BTCをなんとか買い集めたい所存。でも今だと180万円もかかる…笑